福祉実験ユニット・ヘラルボニーと吉本興業が、知的障がいのあるアーティストによる人気芸人の肖像画を商品化するアパレルブランド『DARE?(ダレ?)』を発表しました。
ヘラルボニーは、「異彩を、放て。」をミッションに、福祉をテーマとするイベントの企画や知的障がいのあるアーティストのマネジメント等を行う福祉実験ユニット。
今回、吉本工業とタッグを組んで発足された新ブランド『DARE?(ダレ?)』には、誰だろう?とイメージを膨らませる意味の日本語の「誰」。そして「あえて思いきって~する」という英語の「DARE」という2つ意味が込められており、アーティストたちが、自分の視点から人気芸人の肖像画を描き、その個性のある作品をパーカーやシャツ、トートなどのアイテムにプリントしています。
なお、2019年11月19日(火)から2019年12月2日(月)までSHIBUYA TSUTAYAにてポップアップショップも展開。
独創性あふれるアーティストの優れた才能や能力に触れてみてはいかがでしょうか。
INFORMATION
DARE? SHOP in SHIBUYA TSUTAYA
2019年11月19日(火)~2019年12月2日(月)
@SHIBUYA TSUTAYA 4F
SNSで記事をシェア
POPULAR
人気記事