吉本芸人の肖像画をプリント アパレルブランド『DARE?(ダレ?)』スタート

fashion

文: Kou Ishimaru 

福祉実験ユニット・ヘラルボニーと吉本興業がタッグを組み、知的障がいのある画家が描く芸人の肖像画のアパレルブランド『DARE?(ダレ?)』をスタート。

福祉実験ユニット・ヘラルボニーと吉本興業が、知的障がいのあるアーティストによる人気芸人の肖像画を商品化するアパレルブランド『DARE?(ダレ?)』を発表しました。

ヘラルボニーは、「異彩を、放て。」をミッションに、福祉をテーマとするイベントの企画や知的障がいのあるアーティストのマネジメント等を行う福祉実験ユニット。

今回、吉本工業とタッグを組んで発足された新ブランド『DARE?(ダレ?)』には、誰だろう?とイメージを膨らませる意味の日本語の「誰」。そして「あえて思いきって~する」という英語の「DARE」という2つ意味が込められており、アーティストたちが、自分の視点から人気芸人の肖像画を描き、その個性のある作品をパーカーやシャツ、トートなどのアイテムにプリントしています。

なお、2019年11月19日(火)から2019年12月2日(月)までSHIBUYA TSUTAYAにてポップアップショップも展開。

独創性あふれるアーティストの優れた才能や能力に触れてみてはいかがでしょうか。

アイテム一覧(芸人×アーティスト)

ゆりやんレトリィバァ×国保幸宏

河本 準一×Ackey

濱田 祐太郎×XL

くまだ まさし×Q

田村 裕×Ackey / レイザーラモンHG×木村全彦

INFORMATION

DARE? SHOP in SHIBUYA TSUTAYA

2019年11月19日(火)~2019年12月2日(月)
@SHIBUYA TSUTAYA 4F

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