ABOUT

DIGLE MAGAZINE

Music Lifestyle Media「DIGLE MAGAZINE」
設立:2017年10月
運営会社:株式会社CotoLab.
代表者:西村謙大

出稿のご相談、その他お問い合わせはこちら
情報提供、プレスリリース受付は
press-dm@digle.tokyoまで

Activity Guidelines

活動指針

多様なカルチャーや価値観を掘り出し、若年層に伝えていくことで新たな文化的繋がりをつくっていく

Vision

ビジョン

音楽を起点とした豊かなライフスタイルを提案し、世界に創造的でポジティブな循環を生み出す

Value

提供する価値

  • ・都市圏で生きる若年層へ、ライフスタイル提案を通じた音楽体験の拡張を目指す

  • ・音楽の幅広い楽しみ方をオンライン/オフライン双方で提供し、シームレスに繋げることで音楽がもつ体験価値の向上を目指す

  • ・埋もれている国内外のクリエイティブなモノ・コト・ヒトの発掘を目指す

Media Contents

掲載コンテンツ

  • FEATURE-特集企画-

    編集部が企画する、今取り上げたいテーマに沿った記事群。テキストと動画インタビュー、コラム、プレイリストがテーマに沿って楽しめる。

  • ORIGINAL-DIGLE企画-

    DIGLEが企画するオリジナル記事コンテンツ。

  • BRAND-コラボ企画-

    企業、サービスとのブランドコラボ企画。アーティスト、音楽を通じた記事企画を提供

Our Brand

運営ブランド

  • プレイリストブランド「DIGLE SOUND」

    プレイリストブランド「DIGLE SOUND」

    「DIGLE MAGAZINE」が運営するインディミュージック中心のプレイリスト・ブランド「DIGLE SOUND」。毎週独自の視点で新曲をキュレーションし、音楽ファンや業界からも注目を得ている。同名のライブ企画も都内各所で開催するなど積極的に展開をしている。

  • SABUSUKU Style

    SABUSUKU Style

    さまざまなサービスで展開するサブスクリプション(定期購入)型のビジネスモデルにフォーカスして、紹介していくメディア。
    音楽、ファッション、車、キャンプなど様々なシーンで展開しているサブスクサービスの情報を提供するメディアとして、各サービスの使い方記事や、登録方法など様々なサブスクサービスの良さを発信している。