ライフスタイルブランド『MANASTASH』とネットラジオ局『NTS』がコラボ!PeaterPerker69をモデルに起用

News
アメリカンライフスタイルブランド『MANASTASH』とロンドン発のインターネットラジオ局『NTS』とのコラボレーションが東京で実現。『MANASTASH』のベーシックなアイテムに『NTS』のアイコンロゴをMIXしたアイテムが発売される。また、イメージビジュアルのモデルはPeaterParker69が担当。

1993年創業のアメリカ、シアトル発祥のアメリカンライフスタイルブランド『MANASTASH』とイギリス・ロンドン発のインターネットラジオ局『NTS』とのコラボレーションが東京で実現。『MANASTASH』のベーシックなアイテムに『NTS』のアイコンロゴをMIXした、シンプルながらも上品なアイテムが、2023年11月18日(土)に発売される。また、イメージビジュアルのモデルはプロデューサー・デュオPeaterParker69が担当。彼らの持つ繊細かつラフな雰囲気をいかしたクリエイティブが制作されている。

コラボレーションの経緯

『MANASTASH』の創業者であるロバートは、音楽フェスに入るための資金を調達する方法としてブランドを立ち上げたという経緯があり、“音楽”に高い親和性があるという。そして様々なアーティストからの支持を得て、2023年に創業30周年を迎えたこともあり、音楽業界との協業を計画した結果、ロンドンの若者の間で最も注目されているインターネットラジオ局『NTS』とのコラボレーションが実現したそうだ。

新しい流行が常に生まれているイーストロンドンを本拠地に、LAやマンチェスター、上海、ベルリン、東京を含む世界30都市以上で放送されているミュージックチャンネルである『NTS』では毎日ホストを迎えて、ミュージックチャンネルのプログラムが組まれている。また、若手支援プログラムがあり、1年間最大8名のミュージシャンやバンド、DJのキャリアを支援するプログラムによって選ばれたアーティストは、オーディオ機器やソフトウェアの支給に加え、レコーディングスタジオの提供やNTS内で番組が持てるほか、音楽業界とのコネクションを支援してもらえるという、音楽業界の発展のためのプログラムも実施されている。この『NTS』の理念や方針に『MANASTASH』が賛同したことにより今回のコラボに至った。

『MANASTASH』×『NTS』ローンチイベントも開催

コラボアイテムの発売日である11月18日(土)には『MANASTASH』 原宿店にてローンチイベントも開催決定。4人のDJによるデジタルとアナログをつなぐバトンプレイが行われ、店内でのDJの様子はインスタライブでも配信されるという。

さらに、極上なサウンドにブーストをかけるべく、最上級の素材にこだわった珈琲焼酎「AOYAMA(珈琲スピリッツ)」の試飲会も実施されるほか、コラボ関連商品をの購入者には「PIYOBAKE」特製のレコード型クッキーがプレゼントされるキャンペーンも行われるとのこと。是非イベントにも足を運んでみてはいかがだろうか。

EVENT INFORMATION

『「MANASTASH」×「NTS」 ローンチイベント』

2023年11月18日(土)
MANASTASH 原宿店 
14:00~18:00

【DJ‘S】
14:00~SHOW(MANASTASH)
15:00~YOPPI(HOMBRE NINO)
16:00~MAGARA(A-1 CLOTHING)
17:00~fuckingshun(pressure)

SNSで記事をシェア

SNSフォローで
最新カルチャー情報をゲット!

閉じる