SERIES 連載企画
INTERVIEW インタビュー記事
PLAYLIST プレイリスト記事
NEWS ニュース記事
COLUMN 寄稿されたコラムをお届け
REVIEW レビュー
HOW TO サブスクサービス使い方など
前のメニューに戻る
Spotify スウェーデン発の世界的音楽ストリーミングサービス
YouTube Music YouTubeが始めた音楽ストリーミングサービス
Apple Music Appleが展開する2大音楽ストリーミングの一角
前のメニューに戻る
Apple Musicとは?
Apple Musicの使い方
Apple Musicは何ができるの?
料金プラン一覧
通信量はどれくらい?
解約方法/アカウント削除
iTunesでCD音源管理
学割プランについて
ファミリープランは?
Apple Music Voiceプランとは?
どうやって始めるの?
リピート再生する方法
ダウンロード/オフライン再生
Apple Musicで歌詞をみる
Apple Musicの支払い方法
音質の設定方法
プレイリストの作り方
PCブラウザでのApple Music利用
Android版Apple Musicの使い方
Apple Musicのロスレスオーディオ
Apple MusicをAlexaで操作
Apple Musicのタイマーは?
Apple Musicで再生できない
ダウンロードできない時の対処法
Apple Musicのドルビーアトモス
Apple Oneとは?
Apple Music Classicalとは?
LINE MUSIC LINEが展開する音楽ストリーミングサービス
AWA AWAが展開する音楽ストリーミングサービス
Amazon Music Amazonが展開する音楽ストリーミングサービス
楽天ミュージック 楽天が展開する音楽ストリーミングサービス
サービス比較
MOVIE 動画ストリーミングサービス
前のメニューに戻る
Netflix 定額制動画ストリーミングサービス
Hulu 映画・ドラマ見放題の動画ストリーミングサービス
Amazon prime video Amazonの動画ストリーミングサービス
U-NEXT 株式会社U-NEXTが運営する日本の動画配信サービス
DAZN スポーツ見放題の動画ストリーミングサービス
Disney+ ディズニー公式サービス
Apple TV+ Appleサービス
ABEMA 恋愛番組、アニメ、スポーツなど多彩な番組が楽しめる動画配信サービス
Lemino レビュー投稿をして他のユーザーと一緒に楽しめる動画配信サービス
DMM TV アニメを主軸に幅広いコンテンツを提供する動画配信サービス
WOWOWオンデマンド 世界中のエンタメ作品、独自作品を楽しめる動画配信サービス
サービス比較
文: Kou Ishimaru
伊勢丹新宿店で開催される、江口拓也、花江夏樹、小野賢章ら人気声優5人によるブランドのポップアップ・イベント<KOE TAKALAKA>より、参加する人気声優の5ブランドとコラボレーションするアーティスト・ブランドが発表。アイテムの内容も公開された。
江口拓也による『EGUMI』、小野賢章による『NOIR.K』、代永翼による『WINGLE』、木村良平による『tear R drop』などを筆頭に、人気声優陣と様々なブランドを展開する「TAKALAKA(タカラカ)」による今回のイベントでは上記4ブランドに加え、花江夏樹による『HanaH』が初お披露目。伊勢丹新宿店で人気のブランドやアーティストとコラボレーションしたアイテムを展開する。
2月3日(水)から店頭販売が開始される第1弾では、『EGUMI』は『サウナボーイ』と、『Wingle』は『The Skips』と、『tear R drop』は『narue』とコラボレーション。2月10日(水)からの第2弾では、『HanaH』はイラストレーターのエイドリアン・ホーガンと、『NOIR.K』は『FACTOTUM』とそれぞれコラボレーションすることが決定。
さらに、5人のブランドが共通コラボレーションとして『NEW ERA』、『Pake®』や、サイトウユウスケが描き下ろしの5人の要素を散りばめた「KOEちゃん」のイラストが使用された『TAKALAKA』と『OUTDOOR PRODUCTS』、『ENFANT』とタッグを組んだ商品がラインナップされる。
2月3日(水)からの店頭販売時に行われる特別キャンペーンでは、エムアイカード入会特典のオリジナルマスクや、オリジナル缶バッチが当たるカプセルトイが登場。また、三越伊勢丹オンラインストア内にも<KOE TAKALAKA>の特集ページも掲載される。店頭まで行けない人の為に、360度カメラで撮影されたバーチャルショッピング画面が公開予定だそうだ。
店頭でもオンラインストアでも楽しめる<KOE TAKALAKA>のイベントにぜひ注目してほしい。
江口拓也の怪奇ながらもじわじわくるゆるかわイラストが人気の『EGUMI』とコラボレーションする『サウナボーイ』は、「裸の付き合いの匿名のクリエティブ集団」が2018年に立ち上げたブランド。普段からサウナ好きを公言し、サウナボーイを愛用していた江口拓也の念願が叶い今回のコラボレーションが実現した。
サウナボーイのロゴを江口拓也がイラストと共に書き下ろし、定番のロングスリーブのTシャツやサウナや銭湯にインスピレーションを受けた桶やサンダルなどのアイテムが展開。
キュートなモノづくりで乙女心をくすぐる代永翼がプロデュースの『Wingle』とコラボレーションする『The Skips』は、2015年「Everything for the Weekendすべては週末のために」をテーマにキーホルダーやバレッタなど身の周りのアイテムを中心に展開するブランド。
本イベントでは代永翼らしいキュートさとWingleの翼のロゴをThe Skipsのシンプルながら愛嬌のあるデザインに落とし込んだアクセサリーやキーホルダーなどのアイテムがラインナップ。
木村良平がプロデュースする涙をモチーフとしたデザインが人気の『tear R drop』とコラボレーションする『narue(ナルエー)』は上質な素材を使用し女性らしい可愛さをデザインに落とし込んだ、ルームウェア・インナーウェアブランド。
本イベントでは「おうち時間」をテーマに木村良平の好きな猫のイラストがプリントされたリラックスした中にも可愛らしさが垣間見えるルームウェアが並ぶ。
本イベントで初お披露目となる花江夏樹の『HanaH』とコラボレーションするエイドリアン・ホーガンは、オーストラリア・メルボルン出身で2013年に来日し、東京を拠点に雑誌、広告、書籍、壁画、絵コンテ、など幅広く手掛けるフリーのイラストレーター。エイドリアン・ホーガンが描いた花江夏樹の愛猫のイラストが洋服やトートバッグなどの雑貨に散りばめられたアイテムが中心となって展開される。
小野賢章の愛してやまない黒(NOIR)を基調とする『NOIR.K』とコラボレーションする『FACTOTUM』は2004年デザイナー有働幸司により、デニムに対する深い思いと、モードとリアルクローズを融合することをコンセプトに設立されたブランド。小野賢章の好むモノトーンな世界観と『FACTOTUM』のテイストが融合したブレスレットやカットソーなどのアイテムがラインナップ。
TAKALAKAの5ブランドと、様々なスポーツシーンからストリートシーンまで知らない人はいないキャップメーカー『NEW ERA(ニューエラ)』のコラボレーションキャップが登場。ブランドそれぞれのロゴをシンプルにあしらった被る人を選ばない優秀なキャップとなっている。
※オンライン・店頭ともに受注商品
『TAKALAKA』と1973年にカリフォルニアで誕生した『OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)』とのコラボレーションではエコバッグが登場。フロントにKOEちゃんのイラスト、バックにはブランドロゴをプリント。付属のポーチに収納可能でコンパクトに持ち運べるアイテムに。
パッケージの概念を覆し、ポーチとしてもバックとしても使用できるブランド『Pake®(パケ)』と『TAKALAKA』の5ブランドによるコラボレーションアイテムには、今回のイベントのマスコットキャラクターであるKOEちゃんがひっそりと鎮座したキュートなパッケージが特徴でそれぞれのブランドのイメージカラーのマスクも同封。
『TAKALAKA』と伊勢丹とお菓子メーカーの『ENFANT(アンファン)』によるトリプルコラボレーションクッキー缶。マクミラン・イセタンをあしらった缶に、KOEちゃんがプリントされている。KOEちゃんクッキーや5ブランドの洋服のタグのようなクッキーでバレンタインのギフトにもおすすめのアイテムだ。
1月20日(水)から2月16日(火)までの期間にエムアイカードに新規入会し、店頭にて本イベントの商品を税込価格2,750円以上を購入した人には、声優5ブランドのオリジナルマスクがプレゼント。
2月3日(水)から16日(火)の店頭販売の期間中に三越伊勢丹アプリをダウンロードし、店頭での商品購入で税込5,500円お買い上げごとに缶バッチが必ず1つあたるカプセルトイを回すことができる。
2月3日(水)から9日(火)の期間は『EGUMI』、『Wingle』、『tear R drop』の3ブランド、2月10日(水)から16日(火)の期間には『HanaH』、『NOIR.K』の2ブランドの缶バッチがプレゼント。
EVENT INFORMATION
『KOE TAKALAKA』店頭販売・受注
2021年2月3日(水)から2月16日(火)
伊勢丹新宿店 本館2階 ザ・ステージ#22月3日(水)、2月10日(水)の販売にあたり、混雑が予想されるため、デジタルチケットサービス「Pass Market」にて入場を決める抽選を行います。ご入場をご希望の方は下記のリンクよりご応募ください。また、両日ともに商品1型につき各色、各サイズ1点までのご購入とさせていただきます。
▼2月3日(水)入場分
1月20日(水) 12:00 応募開始
1月26日(火) 23:59 応募締切
1月28日(木) 17:00頃 当選者発表
1月30日(土) 23:59 入場チケット引き換え締切
2月1日(月) 17:00頃 入場時間お知らせ▼2月10日(水)入場分
1月29日(金) 10:00 応募開始
2月3日(水) 23:59 応募締切
2月4日(木) 17:00頃 当選者発表
2月6日(土) 23:59 入場チケット引き換え締切
2月7日(日) 17:00頃 入場時間お知らせ『KOE TAKALAKA』EC受注
2021年1月27日(水)10:00~2月16日(火)23:59
▼配送時期
5月下旬以降のお届けになります。
TAG;
編集部のおすすめ Recommend
News
Kou Ishimaru
News
Kou Ishimaru
News
Kou Ishimaru
News
Kou Ishimaru
fashion
秦 麗奈
POPULAR
人気記事
返信待ちに聴く恋愛ソング5選 Perfume、阿部真央ら|mini playlist vol.68