SERIES 連載企画
INTERVIEW インタビュー記事
PLAYLIST プレイリスト記事
NEWS ニュース記事
COLUMN 寄稿されたコラムをお届け
REVIEW レビュー
HOW TO サブスクサービス使い方など
前のメニューに戻る
Spotify スウェーデン発の世界的音楽ストリーミングサービス
YouTube Music YouTubeが始めた音楽ストリーミングサービス
Apple Music Appleが展開する2大音楽ストリーミングの一角
前のメニューに戻る
Apple Musicとは?
Apple Musicの使い方
Apple Musicは何ができるの?
料金プラン一覧
通信量はどれくらい?
解約方法/アカウント削除
iTunesでCD音源管理
学割プランについて
ファミリープランは?
Apple Music Voiceプランとは?
どうやって始めるの?
リピート再生する方法
ダウンロード/オフライン再生
Apple Musicで歌詞をみる
Apple Musicの支払い方法
音質の設定方法
プレイリストの作り方
PCブラウザでのApple Music利用
Android版Apple Musicの使い方
Apple Musicのロスレスオーディオ
Apple MusicをAlexaで操作
Apple Musicのタイマーは?
Apple Musicで再生できない
ダウンロードできない時の対処法
Apple Musicのドルビーアトモス
Apple Oneとは?
Apple Music Classicalとは?
LINE MUSIC LINEが展開する音楽ストリーミングサービス
AWA AWAが展開する音楽ストリーミングサービス
Amazon Music Amazonが展開する音楽ストリーミングサービス
楽天ミュージック 楽天が展開する音楽ストリーミングサービス
サービス比較
MOVIE 動画ストリーミングサービス
前のメニューに戻る
Netflix 定額制動画ストリーミングサービス
Hulu 映画・ドラマ見放題の動画ストリーミングサービス
Amazon prime video Amazonの動画ストリーミングサービス
U-NEXT 株式会社U-NEXTが運営する日本の動画配信サービス
DAZN スポーツ見放題の動画ストリーミングサービス
Disney+ ディズニー公式サービス
Apple TV+ Appleサービス
ABEMA 恋愛番組、アニメ、スポーツなど多彩な番組が楽しめる動画配信サービス
Lemino レビュー投稿をして他のユーザーと一緒に楽しめる動画配信サービス
DMM TV アニメを主軸に幅広いコンテンツを提供する動画配信サービス
WOWOWオンデマンド 世界中のエンタメ作品、独自作品を楽しめる動画配信サービス
サービス比較
文: DIGLE編集部 編:Kou Ishimaru
グローバル音楽会社大手「Believe(ビリーブ)」が、日本法人を東京に設立しサービス開始した。「Believe」は、世界50ヶ国で各地域のインディペンデント・アーティストとレーベルに、音楽のデジタル流通とデジタルマーケティングを提供する、世界をリードするデジタルファーストな音楽会社。急速にデジタル化していく音楽業界に寄り添いながら、自社開発ツールを活用して、世界中のアーティストとレーベルの各キャリアフェーズや発展段階に応じた戦略支援、デジタルストリーミング施策提供、デジタルマーケティングによるオーディエンス拡大等に取り組み、市場の成⻑よりも早いスピードで顧客の成⻑に貢献している。
創業以来「Believe」は、専門知識/公平性/尊敬/透明性の4つの核となる価値観を元に、高い倫理観を持って音楽事業に取り組んできた。高い志を持った業界最高水準の優秀な人材を採用し、常に業界の先頭に立つ存在になるべく、継続的な社内外教育の実施を通じてデジタルリテラシーの高い音楽関係者の育成に努めてきたほか、主要なローカルおよびグローバル DSPとのベストパート ナーを目指し創造的で革新的な取り組みを行うことで、世界中のアーティストやレーベルから強い支持を得ている。現在では、50ヶ国以上に1,720人の従業員を擁し、直接契約もしくはレーベル経由で130万人以上のアーティストにサー ビスを提供しており、サービスは以下3領域に渡るという。
Believeが2015年に買収した、楽曲リリースをセルフで行うアーティスト向け音楽配信仲介サービス 。
マーケティング戦略/実行、データ分析や資金支援、音楽配信を提供する実績のある インディペンデント・アーティスト向けサービス。
音楽配信や配信ストア特化型マーケティングおよびコンサルティングを提供するレーベルや次世代アーティスト向けサービス。
なお「Believe」は、世界で最も成⻑率が高いと言われているアジア太平洋地域において、黎明期から市場参入を果たし、2023年に10周年を迎える。現在も業界でのトップシェアを維持し続ける「Believe」の今後に注目だ。
INFORMATION
編集部のおすすめ Recommend
News
Kou Ishimaru
News
Kou Ishimaru
News
Kou Ishimaru
News
Kou Ishimaru
News
Kou Ishimaru
POPULAR
人気記事
返信待ちに聴く恋愛ソング5選 Perfume、阿部真央ら|mini playlist vol.68