文: Kou Ishimaru 編:Kou Ishimaru
Mrs. GREEN APPLEのデビュー10周年を記念して、原宿エリアで開催されている<MGA MAGICAL 10 YEARS LANDMARK IN HARAJUKU>の連動企画として、Fender Flagship Tokyoが、ギタリスト・若井滉斗のポップアップキャンペーン<HILOTO WAKAI (Mrs. GREEN APPLE) x FENDER FLAGSHIP TOKYO POPUP CAMPAIGN>を、2025年4月3日(木)~30日(水)に開催することを発表した。
期間中、若井滉斗のビジュアルとともにギターを手に撮影が楽しめるフォトブースや、本人が実際に使用するギターの特別展示、さらにストア内併設のFender Cafeとのコラボドリンクなど、様々なコンテンツが展開される。
2024年10月にリリースされたUSA製シリーズ『American Ultra II』のグローバルキャンペーンに、若井滉斗が日本代表アンバサダーとして登場し、大きな話題を呼んだ。
今回、そのキャンペーンビジュアルを背景に、若井滉斗が動画内で使用した同じモデルのギターを手に撮影ができるフォトブースが登場。なお、 キャンペーンはFender日本公式インスタグラムをフォローすることで参加できるそうだ。
若井滉斗が実際に使用している『Fender Custom Shop Stratocaster』および『Fender American Ultra II Stratocaster』を特別展示。ステージやレコーディングで愛用する本人使用の実機を、間近で見ることができる貴重なチャンスとなる。
ストア併設のFender Cafeでは、コラボドリンク『FENDER CAFE ORIGINAL MGA BLUE LEMONADE(900円/税込)』を販売。Fender Cafe特製のレモネードシロップに、今や「夏のパワーフード」とまで言われるブルースピルリナを使用することで、若井のキーカラーであるブルーを⾊鮮やかに演出している。またレモネードのイエローは、若井滉斗が演奏した『American Ultra II Stratocaster』のモデルカラー“ソーラーフレア”を表現。彼自身の繊細でありながらパワフルなギターの旋律のように、⽢酸っぱくて爽やか、それでいて力強さを表現した特別なコラボドリンクとなる。
若井滉斗のギターや、彼にまつわるコンテンツが盛りだくさんの本ポップアップ。この機会に是非、東京・原宿のFender Flagship Tokyoまで、足を運んでみてはいかがだろうか。
EVENT INFORMATION
![]()
<HILOTO WAKAI (Mrs. GREEN APPLE) x FENDER FLAGSHIP TOKYO POPUP CAMPAIGN>
2025年4月3日(木)~ 4月30日(水)
Fender Flagship Tokyo(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-10)
11時~20時(年中無休)【アクセス】
JR山手線 原宿駅 徒歩5分
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩2分
東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩8分外部リンク
編集部のおすすめ Recommend
News
DIGLE編集部
News
DIGLE編集部
News
DIGLE編集部
News
DIGLE編集部
News
DIGLE編集部
POPULAR
人気記事