SERIES 連載企画
INTERVIEW インタビュー記事
PLAYLIST プレイリスト記事
NEWS ニュース記事
COLUMN 寄稿されたコラムをお届け
REVIEW レビュー
HOW TO サブスクサービス使い方など
前のメニューに戻る
Spotify スウェーデン発の世界的音楽ストリーミングサービス
YouTube Music YouTubeが始めた音楽ストリーミングサービス
Apple Music Appleが展開する2大音楽ストリーミングの一角
前のメニューに戻る
Apple Musicとは?
Apple Musicの使い方
Apple Musicは何ができるの?
料金プラン一覧
通信量はどれくらい?
解約方法/アカウント削除
iTunesでCD音源管理
学割プランについて
ファミリープランは?
Apple Music Voiceプランとは?
どうやって始めるの?
リピート再生する方法
ダウンロード/オフライン再生
Apple Musicで歌詞をみる
Apple Musicの支払い方法
音質の設定方法
プレイリストの作り方
PCブラウザでのApple Music利用
Android版Apple Musicの使い方
Apple Musicのロスレスオーディオ
Apple MusicをAlexaで操作
Apple Musicのタイマーは?
Apple Musicで再生できない
ダウンロードできない時の対処法
Apple Musicのドルビーアトモス
Apple Oneとは?
Apple Music Classicalとは?
LINE MUSIC LINEが展開する音楽ストリーミングサービス
AWA AWAが展開する音楽ストリーミングサービス
Amazon Music Amazonが展開する音楽ストリーミングサービス
楽天ミュージック 楽天が展開する音楽ストリーミングサービス
サービス比較
MOVIE 動画ストリーミングサービス
前のメニューに戻る
Netflix 定額制動画ストリーミングサービス
Hulu 映画・ドラマ見放題の動画ストリーミングサービス
Amazon prime video Amazonの動画ストリーミングサービス
U-NEXT 株式会社U-NEXTが運営する日本の動画配信サービス
DAZN スポーツ見放題の動画ストリーミングサービス
Disney+ ディズニー公式サービス
Apple TV+ Appleサービス
ABEMA 恋愛番組、アニメ、スポーツなど多彩な番組が楽しめる動画配信サービス
Lemino レビュー投稿をして他のユーザーと一緒に楽しめる動画配信サービス
DMM TV アニメを主軸に幅広いコンテンツを提供する動画配信サービス
WOWOWオンデマンド 世界中のエンタメ作品、独自作品を楽しめる動画配信サービス
サービス比較
文: 梶野有希
11月16日(月)から2021年2月5日(金)まで実施される<サッポロ生ビール黒ラベルのキャンペーン、<DISCOVER STAR BEATS 2nd>にtofubeatsが登場。
本キャンペーンは今夏に実施されたキャンペーンの第2弾。世界の冬の星空を鑑賞しながら遊べるスマホゲームにチャレンジし、クリアするごとにもらえるポイントを使い応募をすると、抽選で1000名に「サッポロ生ビール黒ラベル 350ml缶6缶パック」、300名に「黒ラベルオリジナル ラクレット & フォンデュメーカーメルト」、10名に「BALMUDA The Speaker」がそれぞれ当たるというもの。
応募は11月16日(月)以降、数量限定でコンビニエンスストアのみで発売される「サッポロ生ビール黒ラベル『DISCOVER STAR BEATS 2nd』キャンペーンデザイン缶」の缶体に貼付されているシール裏面のQRコードから。
さらにゲームでは世界の星空から3つのまばゆい星を見つけることでメロディーが重なっていき、全て見つけるとtofubeatsコラボのオリジナル楽曲「クラブ – tofubeats midnight remix-」、「slow dance」、「breath」が聴けるようになる。
それぞれの楽曲は世界各国の冬の星空の名所がイメージされており、tofubeatsは「リラックスした星空の映像に合うような音源をめざしました。3曲ともに深夜であったり、日が完全に落ちてからのリラックスした時間をイメージしています。」とコメントしている。
tofubeatsによる冬の季節感あふれる楽曲を聞きながら、「サッポロ生ビール黒ラベル」とともに大人な癒やしのひと時を楽しんでみては?
今回の星空と「サッポロ生ビール黒ラベル」のコラボの企画を拝見して、 仲の良い友人がいつも「一番星見つけた〜」といいながら「サッポロ生 ビール黒ラベル」を手に取っていたのを思い出しました。
まさに一番星を見つけるこのゲーム、多くの方に触れていただければ嬉しいです。友人にも教えてあげたいと思います。
シームレスに音楽がどんどん切り替わっていくのに驚きました。
また、携帯の加速度センサを使って上下左右に動かすのも楽しかったです。
今回のコラボ楽曲の一つにクラブ – tofubeats midnight remix-という曲がありますが、僕の場合、やっぱりクラブのフロアで飲みたくなりますね。
それこそ自分が初めて世間的に知っていただけるようになった曲が「水星」という曲で、なんとなく親近感があります。
INFORMATION
<期間>
2020年11月16日(月)~2021年2月5日(金)<対象商品>
コンビニエンスストアで販売されている「サッポロ生ビール黒ラベル キャンペーンデザイン缶」 350ml缶・ 500ml缶
※専用応募シールが貼付された商品のみ対象。
※専用応募シールが貼付されていない商品は対象外。<応募方法>
スマートフォンからのみ応募可能。1:キャンペーンサイトへアクセス
スマートフォンで専用応募シールの2層目に印字されている2次元コードからアクセス、もしくは 特設サイトにアクセスする。
2:ゲームに参加
応募要項に同意の上、専用応募シールの2層目に印字されている10桁のシリアルナンバーをご入力いただき、 『ゲームを始める』のボタンからゲームに参加。ゲームを1回クリアする毎に1ポイント獲得。
3:賞品を選択して応募
1ポイントコース:サッポロ生ビール黒ラベル 350ml 6缶パック 1,000名
3ポイントコース:黒ラベルオリジナルラクレット&フォンデュメーカーメルト 300名
8ポイントコース:BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー) 10名
TAG;
編集部のおすすめ Recommend
News
Kou Ishimaru
News
Kou Ishimaru
News
Kou Ishimaru
News
Kou Ishimaru
Playlist
DIGLE編集部