tofubeatsのオリジナル楽曲が聴ける!サッポロ生ビール黒ラベルキャンペーン開始

News

文: 梶野有希 

サッポロ生ビール黒ラベルとtofubeatsのコラボキャンペーン<DISCOVER STAR BEATS 2nd>が11月16日(月)から2021年2月5日(金)まで実施。

11月16日(月)から2021年2月5日(金)まで実施される<サッポロ生ビール黒ラベルのキャンペーン、<DISCOVER STAR BEATS 2nd>にtofubeatsが登場。

本キャンペーンは今夏に実施されたキャンペーンの第2弾。世界の冬の星空を鑑賞しながら遊べるスマホゲームにチャレンジし、クリアするごとにもらえるポイントを使い応募をすると、抽選で1000名に「サッポロ生ビール黒ラベル 350ml缶6缶パック」、300名に「黒ラベルオリジナル ラクレット & フォンデュメーカーメルト」、10名に「BALMUDA The Speaker」がそれぞれ当たるというもの。

応募は11月16日(月)以降、数量限定でコンビニエンスストアのみで発売される「サッポロ生ビール黒ラベル『DISCOVER STAR BEATS 2nd』キャンペーンデザイン缶」の缶体に貼付されているシール裏面のQRコードから。

さらにゲームでは世界の星空から3つのまばゆい星を見つけることでメロディーが重なっていき、全て見つけるとtofubeatsコラボのオリジナル楽曲「クラブ – tofubeats midnight remix-」、「slow dance」、「breath」が聴けるようになる。

それぞれの楽曲は世界各国の冬の星空の名所がイメージされており、tofubeatsは「リラックスした星空の映像に合うような音源をめざしました。3曲ともに深夜であったり、日が完全に落ちてからのリラックスした時間をイメージしています。」とコメントしている。

tofubeatsによる冬の季節感あふれる楽曲を聞きながら、「サッポロ生ビール黒ラベル」とともに大人な癒やしのひと時を楽しんでみては?

tofubeatsよりコメント

今回のコラボレーションに関して

今回の星空と「サッポロ生ビール黒ラベル」のコラボの企画を拝見して、 仲の良い友人がいつも「一番星見つけた〜」といいながら「サッポロ生 ビール黒ラベル」を手に取っていたのを思い出しました。
まさに一番星を見つけるこのゲーム、多くの方に触れていただければ嬉しいです。友人にも教えてあげたいと思います。

実際にゲームをプレイしてみての感想

シームレスに音楽がどんどん切り替わっていくのに驚きました。
また、携帯の加速度センサを使って上下左右に動かすのも楽しかったです。

どんな時にビールを飲みたくなるか

今回のコラボ楽曲の一つにクラブ – tofubeats midnight remix-という曲がありますが、僕の場合、やっぱりクラブのフロアで飲みたくなりますね。

星や星空に関するエピソード

それこそ自分が初めて世間的に知っていただけるようになった曲が「水星」という曲で、なんとなく親近感があります。

INFORMATION

<期間>
2020年11月16日(月)~2021年2月5日(金)

<対象商品>
コンビニエンスストアで販売されている「サッポロ生ビール黒ラベル キャンペーンデザイン缶」 350ml缶・ 500ml缶
※専用応募シールが貼付された商品のみ対象。
※専用応募シールが貼付されていない商品は対象外。

<応募方法>
スマートフォンからのみ応募可能。

1:キャンペーンサイトへアクセス

スマートフォンで専用応募シールの2層目に印字されている2次元コードからアクセス、もしくは 特設サイトにアクセスする。

2:ゲームに参加

応募要項に同意の上、専用応募シールの2層目に印字されている10桁のシリアルナンバーをご入力いただき、 『ゲームを始める』のボタンからゲームに参加。ゲームを1回クリアする毎に1ポイント獲得。

3:賞品を選択して応募

1ポイントコース:サッポロ生ビール黒ラベル 350ml 6缶パック 1,000名

3ポイントコース:黒ラベルオリジナルラクレット&フォンデュメーカーメルト 300名

8ポイントコース:BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー) 10名

SNSで記事をシェア

SNSフォローで
最新カルチャー情報をゲット!

閉じる