FAKY、adidasによるウィメンズキャンペーンのアイコンに抜擢!国際女性デーにオンラインイベント開催決定

News

文: Kou Ishimaru 

アディダスジャパンが、女性の身体を研究して開発されたアクティブウェア「FORMOTION」の発売に伴い、次世代ガールズ・ユニオンFAKY(フェイキー)をキャンペーンアイコンに起用した『#adidasFAKY』の展開を発表。

アディダスジャパンが本日より、すべての女性をサポートするウィメンズキャンペーン『WATCH US MOVE “自由なジブンが動き出す”』を開始。

女性の身体を研究して開発されたアクティブウェア「FORMOTION(フォーモーション)」の発売を皮切りに2021年の年間を通して、女性がスポーツへ参加しやすい環境づくりを促進し、女性のための革新的な製品の開発を実現するというキャンペーンだが、今回の「FORMOTION」の発売に伴い、次世代ガールズユニオン・FAKY(フェイキー)をアイコンに起用した『#adidasFAKY』の展開を発表した。

FAKYは多国籍なメンバー構成で知られ、デジタルシングルを立て続けにリリースしては、LINE MUSIC・Spotify・AWAなどの各サブスクリプションサービスのチャートを賑わし国内外から人気を集めているグローバルグループ。「誰かと比べるんじゃない、誰かに依存するでもない“自分らしく強く美しく生きたい”」と思える人を一人でも増やすために活動し、「J-POP界のニュー・ウェーブ」として、“新しい強さ”を表現し続けている。

また、メンバーのTakiHinaに続きABEMAの人気恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』に出演中で、さらに勢いを加速させており今後の活動にも大いに期待が高まっているグループだ。

今回の『#adidasFAKY』では、女性の生き方について考える「国際女性デー」に合わせ、2021年3月8日(月)にオンラインイベントを実施。FAKYメンバーそれぞれが考える自由な自己表現や、彼女たちが貫いてきた個性に関するトークに加え、スペシャルパフォーマンスが披露される予定。さらに、ユーザーがFAKYとのコラボムービーに参加できるSNSキャンペーンに加え、アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARKでは、2021年3月9日(火)~31日(水)の間、FAKYを起用したフォトエキシビジョンを公開する。

オンラインイベント『#adidasFAKY day』は、3月8日(月)21:30から、FAKY YouTube公式アカウント、FAKY 公式LINEアカウントにて配信されるそうなので、お見逃しなく!

メンバーコメント

Lil’ Fang

この様な素敵な企画に参加できた事、とても嬉しく思います。私たちFAKYはジャンルやジェンダー、国境に囚われず自由に音楽を発信する事をテーマに活動しているので今回のコンセプトにとても共感しています。今回の、全てを解放し自由に表現をするという取り組みとFAKYの音楽から、私たち自身が表現したい“自分らしさ”を伝えていけることができればと願っています。

EVENT INFORMATION

オンラインイベント『#adidasFAKY day』

2021年3月8日(月)
21:30から22:10
FAKY YouTube公式アカウント、FAKY LINE
無料

想定プログラム:「#adidasFAKY」トークセッション・FAKYパフォーマンス披露

※状況により配信時間が変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

SNSキャンペーン『#adidasFAKY』

2021年3月8日(月)から3月17日(水)23:59まで

▼参加方法
「自由なジブンが動き出す」をテーマに、ダンスやスポーツシーンなど、ジブンらしく輝く姿・瞬間をInstagram・Twitterに、「#adidasFAKY」のハッシュタグをつけて投稿。期間中に投稿された動画や画像をもとに、FAKYとのスペシャルムービーを制作。ダンス、スポーツ、トレーニング、ファッションなど、ジャンルは問いません。

3月26日(金)にadidas Instagram, Twitter, YouTube, FAKY公式アカウントにて公開いたします。

SNSで記事をシェア

SNSフォローで
最新カルチャー情報をゲット!

閉じる