産直野菜にプレイリスト?八百屋×音楽レーベルコラボ企画にYOSHI、KAHOHら参加

News

文: Kou Ishimaru 

八百屋『HACARI』と音楽レーベル〈STARBASE〉のコラボ企画がスタート。HACARIのECショップにて商品を購入した方全員に、〈STARBASE〉所属のアーティストによるプレイリスト『STAY HOME WITH MUSIC』のQRコード付きポストカードがプレゼント。

日本で唯一の量り売りの八百屋『HACARI』が音楽レーベル〈STARBASE〉とコラボして「STAYHOME」プロジェクトをスタート。HACARIのECショップにて、5月17日~5月31日までに商品を購入した方全員に、〈STARBASE〉所属のアーティストによる音楽プレイリスト『STAY HOME WITH MUSIC』のQRコードがついたオリジナルポストカードがプレゼントされます。

『HACARI』は、中目黒の住宅街にある日本で唯一の産直野菜を量り売りしている八百屋。新型コロナウィルスの感染拡大防止により、家で過ごす時間が長くなっている家庭の食卓を少しでも明るく楽したいと、今回の企画にてプレイリストの同梱を実現しました。

参加アーティストは、BTSなど世界的人気アーティストへヒット曲を提供し、第62回グラミー賞にも招待された音楽プロデューサー・Matt Cab、AbemaTVオリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』の挿入歌「桜の木の下」「3月9日」が話題沸騰中の歌姫・MACO、PanasonicのCMソングで話題を呼び『ミュージックステーション』の出演を果たした新世代アイコン・YOSHI、世界基準のサウンドを武器に史上最年少でUltra Japanに出演を果たしたMATZ、若干18歳ながらLINE RECORDSとの契約を果たし、ViVi Night、東京ガールズコレクションのオープニングアクトとして抜擢されたKAHOHの5人。

音楽を聴くとき、人によって聴いている時の感情や環境が違うため、いろいろな情景を思い浮かべながら、アーティスト独自のスタイルを反映したプレイリストとなっています。

企画への想い

新型コロナ禍の影響により、 在宅時間が多くなってきている中、 おいしい食事だけでなく、その食卓空間そのものも、より楽しくできないかと考え、 今回のプロジェクトを企画しました。 『食』と『音楽』違う業界同士が垣根を越えて、コラボレーションできることを非常に嬉しく思っています。 参加アーティストのファンの方はもちろん、 ファンでない方も、いまの現状を様々なカタチで盛り上げていこうと活動しているアーティストがいるということを知っていただければ幸いです。 自分好みの音楽と美味しい野菜を使った食事、旅するチーズケーキ等で、 少しでも在宅での食事が、より楽しいものになるよう心から願っています。

SNSで記事をシェア

SNSフォローで
最新カルチャー情報をゲット!

閉じる