dodo新曲「Fo」Crocsキャンペーン『Come As You Are』に起用 MVの共同制作も

fashion

文: やぎれお 

Crocsが『Come As You Are』と銘打ったグローバルキャンペーンにラッパーdodoとTikTokerを起用。

カジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパンが、自分らしさを謳歌するすべての人へのブランドメッセージ『Come As You Are』を冠したキャンペーンを展開。

今回のキャンペーンでは、作り手の心が宿る音楽と自己表現の多様性を広げ続けるソーシャルメディアを通してコンテンツの新たな可能性を模索しつつ、クリエイターにとってのCome As You Areをビジュアライズする。

恋愛からファッション等、等身大の自分を発信することでティーンを中心にカリスマ的人気を誇るなつぴぴ等の大人気Tiktokerを複数名起用。同世代のラッパー/トラックメイカーdodo(ドド)の新曲「Fo」に乗せてCrocsの定番モデル「クラシック」とJibbitz™(ジビッツ)を取り入れた最旬ルックをTikTokやInstagramで公開する。またミュージックビデオの共同制作も決定しており、dodoが表現する夏を彩どる一曲がCrocsのCome As You Areというコンセプトを独自の目線で表現する。

配信日時:2020年8月13日(木)~17日(月)

INFORMATION

なつぴぴ

ハイセンス海外系TikToker
TikTok登録者約70万人!洋楽の音源に合わせた数々の動画が大人気!持ち前のセンスを生かしたファッションやメイクは多くの女子の憧れの的になっている。

dodo

神奈川県川崎市中原区在住の25歳、高校生ラップ選手権出場をきっかけに活動を本格化させるも、一時期活動を休止。2017年から再度本格化させ、2019年にはアルバム「importance」をリリースし、初のワンマン「ひんしの会」も開催。その後、夏にはフジロックフェスティバル 2019にも出場し、1ヶ月に1曲のペースで新曲をリリースしている中で、”im”や”nothin”が話題になるなど、これまでより多くの人に知られるようになった。2020年7月に2ndアルバム「normal」をリリース。

莉楠

1997年生まれ。Instagramにてイラストを投稿、雑誌の挿画やコラボイラストを中心に活動。本キャンペーンのビジュアルを担当し、誰しもが見覚えのあるようなクロックスのある日常が、彼女らしさ溢れるナチュラルなイラストで表現しています。

SNSで記事をシェア

SNSフォローで
最新カルチャー情報をゲット!

閉じる