大阪発の3ピースバンドRe:name「Donut Song」がmineoのCMソングに抜擢

News
大阪発3ピースバンドRe:nameが2024年4月に発表した「Donut Song」が、携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」新TVCMのCMソングに起用され、10月から放映がスタートした。同曲リリース時のインタビュー記事はDIGLE MAGAZINEにて公開中。

大阪発3ピースバンド・Re:nameが2024年4月10日にリリースしたデジタルシングル「Donut Song」。爽やかな聴感と寄り添うような歌詞が、日常のつらさや悲しみを温かく溶かしてくれるような一曲となっている。同曲が、2024年10月より放映をスタートした「mineo」の新TVCMのCMソングに起用された。

mineo(マイネオ)は株式会社オプテージ(大阪市中央区)が展開する携帯電話サービス。

「Donut Song」が抜擢された今回の新TVCMのコンセプトは「変えたくないもの、そのままにできる」。スマホを乗り換えることに漠然とした不安を抱えるユーザーに、電話番号やつながるエリアなど、変えたくないものをそのままにして快適なスマホライフが送れるという、mineoの魅力を伝える内容となっている。

『不安なホンネ つながるエリア篇』『不安なホンネ 電話番号篇』『不安なホンネ 節約篇』ほかは、現在、首都圏エリア(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県)および広島県で放映している。また、mineoのYouTube公式チャンネルでも公開中だ。

なお、「Donut Song」のリリース時にはDIGLE MAGAZINEにてインタビューを実施。本楽曲の制作背景を語ってもらっているので、こちらもぜひチェックしてほしい。

インタビュー記事はこちら

RELEASE INFORMATION

New Single『Donut Song』

2024年4月10日(水)リリース
レーベル:〈Lukie Waves〉

SNSで記事をシェア

SNSフォローで
最新カルチャー情報をゲット!

閉じる