2010年6月9日に発売された4枚目のオリジナルアルバム『Nicheシンドローム』に収録されている一曲です。シングルカットされていない曲でしたが2016年にNTTドコモのCMソング「家族篇」に起用されたことをきっかけに後発の大ヒットとなりました。その後4ヶ月以上ビルボードジャパンのチャートトップ20にランクインし続け、台湾のテレビドラマ『植劇場(中国語版)』『戀愛沙塵暴 Love Of Sandstorm』のエンディングテーマにも使用されるなど、ONE OK ROCKを代表する一曲となりました。
2019年2月13日に発売された9枚目のオリジナル・アルバム『Eye of the Storm』に収録されている一曲です。アルバムから「Change」と「Stand Out Fit In」が先行シングルとして配信され、テレビCM「ONE OK ROCK×Honda Bike『Go,Vantage Point.』」篇のテーマソングとしても使用され発売前から非常に注目度の高い曲となっていました。ミュージックビデオの舞台も海外となり、もはや日本人とは思えないほど高い歌唱力が印象的な一曲です。
2012年8月22日に発売された7枚目のシングル曲で、映画『るろうに剣心』の主題歌として使用されています。映画主演の佐藤健とはプライベートで仲が良く、「彼が一生懸命頑張った映画に対してONE OK ROCKに何ができるかを考えるだけだった。制作に関しては難しくはなかった」とボーカルのTakaは語っています。疾走感のあるバンドサウンドと英語と日本語の境を感じさせない詩と歌の音楽性がまさにONE OK ROCKたらしめる最高にかっこいい一曲となっています。