Popular
2025.02.05更新

日向坂46のおすすめ人気曲ランキング!「アザトカワイイ」「キュン」など10曲をご紹介

画像出典:Spotify

2015年に結成された秋元康プロデュースの女性アイドルグループ「けやき坂46」が、2019年3月27日のシングル以降「日向坂46」に改名。坂道シリーズの1つ、日向坂46の人気曲をご紹介!Spotifyの人気楽曲からおすすめ10曲を掲載します。

日向坂46のオススメ代表曲

日向坂46が聴ける音楽アプリは?

アプリ Apple Music Amazon Music Spotify LINE MUSIC AWA Rakuten Music YouTube Music
月額料金 ・1080円(個人)
・580円(学生)
・1680円(ファミリー)
「Amazon Music Unlimited」
・1080円(個人)
・580円(学生)
・580円(ワンデバイスプラン)
・980円(Prime会員)
・1680円(ファミリー)
「Amazon Music Prime」
・600円(個人)
・300円(学生)
・980円(個人)
・1280円(Premium DUO)
・480円(学生)
・1580円(ファミリー)
・LINE STORE:980円(個人)
・アプリ内購入:1080円(個人)
・LINE STORE:480円(学生)
・アプリ内購入:580円(学生)
・1680円(ファミリー)
・980円(個人)
・270円(アーティストプラン)
・480円(学生)
・500円(ライトプラン)
・980円(スタンダードプラン)
・780円(楽天サービス利用者限定プラン)
・480円(学生)
・iPhone: 1450円
Android / Web: 1080円(個人)
・Android / Web: 580円(学生)
・iPhone: 2180円
Android / Web: 1680円(ファミリー)
配信楽曲数 1億曲以上 「Amazon Music Unlimited」
1億曲以上

「Amazon Music Prime」
1億曲以上
1億曲以上 1億曲以上 1億4,000万曲以上 1億曲以上 1億曲以上
無料プラン なし あり あり あり あり なし あり
無料トライアル あり
無料トライアルの
登録はこちら
あり
無料トライアルの
登録はこちら
あり
無料トライアルの
登録はこちら
あり
無料トライアルの
登録はこちら
あり
無料トライアルの
登録はこちら
あり
無料トライアルの
登録はこちら
あり
無料トライアルの
登録はこちら

※横にスクロールできます。

Apple Musicで日向坂46のオリジナルプレイリストを作ってみよう

本ランキングにはない日向坂46の楽曲も追加して自分だけのアーティストプレイリストを作成するならApple Musicがオススメです。

Apple Musicで配信している日向坂46の全ての楽曲の中からお気に入りの曲をセレクトしてここにしかない自分だけの「マイベスト日向坂46プレイリスト」を作成して楽しむことができます。

作成したプレイリストは、SNSやメールなどにリンクとしてシェアすることも可能なので、ぜひ周りの友人や家族とも共有してみましょう。

Apple Musicは新規ご登録なら最初の1ヶ月間を無料でご利用いただけますので、まずは一度登録して世界に一つだけの日向坂46のオリジナルプレイリストを作ってみてはいかがでしょうか。

日向坂46人気曲 / 1位~3位

キュン / 日向坂46

2019年3月27日にリリースされたデビューシングルで、作詞は秋元康、作曲は野村洋一郎が担当、小坂菜緒がセンターを務めました。発売初日のオリコンデイリーランキングで35万枚を記録した後、週間チャート1位に。また、その約1ヶ月後の5月13日付けのランキングでも再度1位に返り咲いた楽曲となっています。MVの監督は安藤隼人、振付をCRE8BOYが担当し、「MTV Video Music Awards Japan 2019」で最優秀振り付け賞を受賞しました。 

ドレミソラシド / 日向坂46

2019年7月17日にリリースされた2枚目シングルで、デビュー楽曲に引き続き、作詞は秋元康、作曲は野村洋一郎が担当、小坂菜緒がセンターを務めました。オリコン初週で47万以上の売り上げを記録し1位を獲得、「第61回 輝く!日本レコード大賞」優秀作品賞も受賞しています。ファントムと呼ばれるハイスピードカメラを使用したMVは、安藤隼人監督やお馴染みのクリエイターが集結し、爽やかな水色を基調とした夏っぽさ溢れる作品となっています。

アザトカワイイ / 日向坂46

アルバム『ひなたざか』のリード楽曲。センターは2018年6月に発売されたけやき坂46名義のアルバム『走り出す瞬間』以来の佐々木美玲が務めています。メンバーが出演するローソン『欅坂46・日向坂46キャンペーン』CMソングとして使用された他、サプリメント『Lypo-C』のウェブCMにも使用されました。MVの監督には白石剛浩が初めて起用され、水色と白のコントラストが鮮やかな衣装を着たメンバーが、爽やかな青い砂漠の中で、あざとい仕草を取り入れた激しいダンスを披露する姿が収められています。