Popular
2024.11.14更新

AAAの人気楽曲ランキング!ファンが聴いてる人気楽曲TOP10をランキングでご紹介

画像出典:Spotify

4大ドームツアーを成功させるなど、若い世代を中心に支持されている男女6人組音楽グループAAAの人気曲をご紹介!Spotifyの人気楽曲からおすすめ15曲を掲載します。

AAAオススメ代表曲

AAAが聴ける音楽アプリは?

アプリ Apple Music Amazon Music Spotify LINE MUSIC AWA Rakuten Music YouTube Music
月額料金 ・1080円(個人)
・580円(学生)
・1680円(ファミリー)
「Amazon Music Unlimited」
・1080円(個人)
・580円(学生)
・580円(ワンデバイスプラン)
・980円(Prime会員)
・1680円(ファミリー)
「Amazon Music Prime」
・600円(個人)
・300円(学生)
・980円(個人)
・1280円(Premium DUO)
・480円(学生)
・1580円(ファミリー)
・LINE STORE:980円(個人)
・アプリ内購入:1080円(個人)
・LINE STORE:480円(学生)
・アプリ内購入:580円(学生)
・1680円(ファミリー)
・980円(個人)
・270円(アーティストプラン)
・480円(学生)
・500円(ライトプラン)
・980円(スタンダードプラン)
・780円(楽天サービス利用者限定プラン)
・480円(学生)
・iPhone: 1450円
Android / Web: 1080円(個人)
・Android / Web: 580円(学生)
・iPhone: 2180円
Android / Web: 1680円(ファミリー)
配信楽曲数 1億曲以上 「Amazon Music Unlimited」
1億曲以上

「Amazon Music Prime」
1億曲以上
1億曲以上 1億曲以上 1億4,000万曲以上 1億曲以上 1億曲以上
無料プラン なし あり あり あり あり なし あり
無料トライアル あり
無料トライアルの
登録はこちら
あり
無料トライアルの
登録はこちら
あり
無料トライアルの
登録はこちら
あり
無料トライアルの
登録はこちら
あり
無料トライアルの
登録はこちら
あり
無料トライアルの
登録はこちら
あり
無料トライアルの
登録はこちら

※横にスクロールできます。

Apple MusicでAAAのオリジナルプレイリストを作ってみよう

本ランキングにはないAAAの楽曲も追加して自分だけのアーティストプレイリストを作成するならApple Musicがオススメです。

Apple Musicで配信しているAAAの全ての楽曲の中からお気に入りの曲をセレクトしてここにしかない自分だけの「マイベストAAAプレイリスト」を作成して楽しむことができます。

作成したプレイリストは、SNSやメールなどにリンクとしてシェアすることも可能なので、ぜひ周りの友人や家族とも共有してみましょう。

Apple Musicは新規ご登録なら最初の1ヶ月間を無料でご利用いただけますので、まずは一度登録して世界に一つだけのAAAのオリジナルプレイリストを作ってみてはいかがでしょうか。

AAA 人気曲 / 1位~3位

恋音と雨空 / AAA

2013年9月4日に38枚目のシングルとしてリリースされた「恋音と雨空」。ストレートな恋愛感情を歌ったことから、若い女性を中心に共感を呼び、「恋に効く」と口コミで広がったことから、期間限定で東京・原宿に「恋音神社」が開設されました。本楽曲は、第55回日本レコード大賞「優秀作品賞」受賞、タイアップでは、イトーヨーカドー『WARM STYLE』・『kent』CMソング、H.I.S.『中部秋キャンペーン』CMソングのCMソングに起用されるなど、各方面から高く評価された一曲です。

Wake up! / AAA

2014年7月2日に41枚目のシングルとしてリリースされた「Wake up!」。大人気テレビアニメ『ONE PIECE』の“15周年PR大使”という大役を担い、2014年1月19日から2015年3月29日までのオープニングテーマにも起用されました。オリコン週間アニメシングルチャート第1位、Billboard JAPANアニメ楽曲・チャート「Billboard Japan Hot Animation」第1位を獲得しています。

さよならの前に / AAA

2014年9月17日に42枚目のシングルとしてリリースされた「さよならの前に」。ひとつの恋が終わってしまう直前の揺れる気持ちをテーマにした作品です。第56回日本レコード大賞では前年の「恋音と雨空」に続き、2年連続で「優秀作品賞」を受賞となりました。タイアップでは、イトーヨーカドー『WARM STYLE』・『kent』CMソングにも起用されました。